スポンサーリンク

スタジオジブリ作品の場面写真

今月から、スタジオジブリ作品の場面写真が常識の範囲で自由に利用できるようになりました。

車両通行止めの看板にこの画像はどうでしょう。

ちょっと意味合いが違うような気がしますが。。。

車両通行止め

片側交互通行

徐行

工事中

〇〇メートル先工事中

通り抜けできません

せっかくせっせと看板を設置しても

一般ドライバーさん

あまり看板を気にしておられないことが多々あります。

ここまで来て通行止めかよー
ちゃんと看板出しとけよー

などと、たまにお叱りを頂きますが。

いやいや、ちゃんと迂回路看板等全て設置してありますから。。

すみません、一応看板は出してありますので、ご協力お願いいたします。としか言えない。

ここまで来るのに何枚も看板が設置してあるのにちゃんと見てくれよ〜
と思うのですが。。。

こんな画像が看板にあると少しは興味を持ってもらえるのでは無いだろうか。

コメント