スポンサーリンク

新型コロナ変異ウイルス

新型コロナウイルスに振り回されたこの一年

令和元年12月以降、中華人民共和国湖北省武漢市において、新型コロナウイルス関連肺炎の発生が報告され、中国を中心に、世界各国からも発生が報告された。

我が国では現在第3波が拡大している、しかも新型コロナウイルスの変異ウイルスも確認され始めている。

さて、来年はどんな年になるのだろうか?

こんな状態では東京オリンピックも開催ができないかもしれません。

政府は「静かな年末年始」を呼びかけていますが、本当にそれだけで良いのか。

もし関東圏で、現在感染が爆増している原因が変異ウイルスによるものであればと思うと、かなり厳しい現実が待ち受けているように思われます。

このウイルスを抑える薬、治療法、ワクチンが早く確立されることを願います。

交通誘導警備は屋外である為感染リスクはそんなに高くはないと思いますが、

雑踏警備の場合、「これは近すぎるかな」と思うことがあります。

どちらの場合も朝礼などで現場に置かれた小さなコンテナハウスなどで行われる

新規入場の手続きやKY活動、当日の打ち合わせなどでかなり密になることがあり、ちょっと嫌だなぁと感じます。

来年は良い年でありますよう願いたいけれど、さらに厳しい年になるかもしれない。

どうか良い年でありますように。

コメント