スポンサーリンク

『交通誘導警備員は踊らない』

今、踊る警備員が話題になっていますね。

パフォーマンスで楽しませながら人や車を誘導する「踊る警備員」と・・・

兵庫県の警備業会社が、夢を追いかけながら仕事を探している方を対象に、『笑顔の絶えない踊る警備員』を募集しています。

この会社の経営者さんは、このサービスをはじめた理由として、NYマンハッタンでラッシュ時に楽しそうに踊りながら交通整理する女性ガードマンに感銘を受けたことがきっかけのようです。

おじさんも昔、見たことがあります、昭和の時代、アメリカ映画の一場面に交差点で踊りながら交通整理をする警察官?警備員?のシーンがありました。テレビのCMにも使われてたかな?

あくまでもパフォーマンスを見せる、表現することが主目的の警備業務の真似事のようです。

この、『笑顔の絶えない踊る警備員』は、我々が行なっている交通誘導警備業務とはちょっとベクトルが違っているように思います。

断言します、工事現場で踊りながら(パフォーマンスを行いながら)交通誘導警備業務は行えません。

安全が最優先の交通誘導現場は、踊りを表現する場所ではありません。

コメント