スポンサーリンク

プレミアムフライデー

プレミアムフライデー
月末金曜日は、少し早めに仕事を終えて、ちょっと豊かな週末を楽しみませんか?
貴方は肯定派? 批判派?
私は、批判派。

私の考えも偏っていると思いますが、プレミアムフライデーも偏っております。
プレミアムフライデーを利用する企業は、それを導入する企業と、それで儲けようとする企業のふたつが出現してきます。
お上は、個人的なゆとりの時間を自分自身で作り、楽しみなさいと考える。
お役人目線のお祭り演出。

ビジネスチャンスと考える企業は、ここぞとばかりに利益追及に走る。
単純に考えると、オフィスで働くホワイトカラーは余暇を満喫し、
小売店、サービス業で働くものにとってはいつもよりも忙しくなる傾向にあると思う。
(外食産業ではみんながさっさと家へ帰ると、逆にマイナス要因となるかもですが)

卑屈な考えですかねぇ
すべての国民が、仕事を早めに切り上げて、ちょっと豊かな月末金曜日を享受できる日本を作っていただきたいものです。

プレミアムフライデーで忙しく働いた労働者にもプレミアムフライデーを。。。
交通誘導警備員には全く関係のない世界です。
プレミアムな時間は自分自身で作るのです。

コメント